「面白法人カヤック会社案内」

面白法人カヤック会社案内

面白法人カヤック会社案内

表紙が濃くて会社案内に見えませんでした(笑)
表紙にあるように「給料はサイコロを振って決めています」は何処かで見聞きした記憶はありましたが、「面白法人カヤック」については良く知りませんでした。


経営理念にこだわるカヤック
グーグルで検索すると確かにトップに来ます。
カヤックの経営理念「つくる人を増やす。」。そして、これを実行するためのスタイル。

カヤックスタイル
 1 「何をするか」より「誰とするか」
 2 鎌倉本社と旅する支社
 3 サイコロ給とスマイル給
 4 「それって漫画っぽい?」
 5 量が質を生む(p.34)

「誰とするか」
 ・藤井 清孝さん(「グローバル・マインド 超一流の思考原理」セミナー - Nの世界
 ・岩瀬 大輔さん(「元気塾プレセミナー」 - Nの世界
も同じコトを言っていたと思います。


そして、次のことだけは忘れずに日々実行するようにしたいと思います。

最後に、「自分を変える」ための、唯一無二の、魔法の言葉をご紹介します。
それは「ありがとう」です。(p141、142)