2009年 土浦まちかど蔵「大徳」

ジョジョの奇妙な冒険」などで知られる荒木 飛呂彦さんなどが出品された「伊豆の踊り子」と"新作"の2点! 『土浦桜くらべ展覧会』に荒木先生が作品を出展!(3/20~) | @JOJO ~ジョジョの奇妙なニュース~を見に茨城県土浦市へ行ってきました。

荒木 飛呂彦さんの出品履歴
2007年
 ・黄金の風(ジョルノ・ジョバーナ)


2008年
 ・黄金の風(ジョルノ・ジョバーナ)
 ・伊豆の踊子


2009年
 ・伊豆の踊子
 ・STEEL BALL RUN


飾られていたそれぞれの絵の内容は次の通りです。
黄金の風(ジョルノ・ジョバーナ)の絵はこちらhttp://tutiura.727.net/sakurakurabe/sakurakurabe.index.html
伊豆の踊子の絵はこちら。

伊豆の踊子 (集英社文庫)

伊豆の踊子 (集英社文庫)

STEEL BALL RUNの絵はこちら。
ウルトラジャンプ 2009年 04月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2009年 04月号 [雑誌]


撮影禁止だったので仕方なく2007年に荒木が来られたときに書かれた「ジョジョの奇妙な冒険」第3部の主人公の空条 承太郎の色紙を撮りました。昨年も撮りましたが(笑)


イベント用で全国各地を走っているというレトロバス。土浦駅と会場の蔵。そして、つくば駅と蔵を行き来していました。乗り心地は少し堅いですが、天気が良かったのもあり気持ちよかったです。


そして、「ツェッペリンカレー」。「ジョジョの奇妙な冒険」の中で、「ツェペリ」という人物が出てくるのでまさか!?と2007年の初めてのときは思いましたが「飛行船ツェッペリン号」の方でした。2008年の時は、品切れで食べられなかったので参加3年目にして初めて食べられました。飛行船をイメージしているようです。


今年は前年までよりも出品数が多くなっていました。また、会場の蔵は当時の色々な趣が施されており興味深いです。