「マインドマップ フォローアップ講座 生活パターンを見直そう!」

4/14(火)、マインドマップ フォローアップ講座 生活パターンを見直そう!に行ってきました。
講師は、この雑誌にも登場されている前回同様に「鈴木 孝枝」さん(前回のマインドマップは、「マインドマップ会議術」 - Nの世界)。


やらなければならないことはあるのに、何故時間がないのか?
まずは、その理由を体系的に説明を聞いて、なるほどと思ったところで

目的別(仕事や健康など)にしたマインドマップ


そして、○○年後別、目的毎にしたマインドマップ


「レバレッジ英語勉強法 」 - Nの世界でも書きましたが、まずは実行してはいるモノもありますが期限がイマイチ不明瞭な私。
特に2枚目のマインドマップを描いて色々と思うことがありました。


そして、マインドマップを描くのは前回の講座辺りから止まってしまっていました。
雑誌でも紹介されていて、また、鈴木 孝枝さんが実際に使ったノートを見せて頂いたのもあり、手ごろな大きさでスグにマインドマップが描ける「トラベラーズノート」を買って再開したいと思います。


トラベラーズノート リフィル 軽量紙 レギュラーサイズ 14287006

トラベラーズノート リフィル 軽量紙 レギュラーサイズ 14287006