大人げない大人になれ!

大人げない大人になれ!

大人げない大人になれ!


ポイント:好きなことを突き詰めよう


マイクロソフト日本法人の社長も勤めた成毛さん。まだ、マイクロソフト、そして、ビル・ゲイツさんもまだ無名だった頃のマイクロソフトの大人げないエピソードには驚きました。私の中では堅い大人のイメージのマイクロソフトしかありませんが、WindowsというOSが大きなシェアとるにはそれだけ人々を引き付ける大人げない?雰囲気があったのです。今でいうとGoogleなどですね。


「大人げない大人になれ」というタイトルですが決して仕事をいい加減にするわけではなく、好きだからこそそこまでやるかという位にとことん突き詰めて行う(働く)ことができる。逆に好きなことでなければ続かない。
そういえば、岩瀬大輔さんや藤井清孝さんのセミナーでも繰り返し同じことを話されていました。

参考
 ・『大人げない大人になれ!』 - 成毛眞ブログ
 ・『大人げない大人になれ!』 - 成毛眞ブログ
 ・『大人げない大人になれ!』 出版の後日談 - 成毛眞ブログ