「スロトレ」

スロトレ

スロトレ

週末の暖かさから一転、冬に逆戻りの今週。

当たり前ですが、まだまだ冬ですね。


寒くて動きたくなくなりますが、それではいけないと思いこの本を出しました。

昨年の秋くらいに買って1ヶ月くらいは簡単なトレーニングを続けていましたが・・・いつの間にか終わっていました。


女性向けの本ですが、運動を軽く始めようと思っている男性も良いと思います。
1日にトレーニングにかける時間は短いですが、徐々に効果があらわれると思います。
なぜ痩せるのかの理由が、次の2つ以外にも分かりやすく書いてあります。

●筋肉をダマす
筋肉に力を入れ続けると、筋肉の中の血液の流れが制限され酸素不足させることで筋肉に負荷を与える環境を作る。

●ノンロックスロー法
関節や体制を伸ばしきらないで行うと軽い負荷でも通常の筋トレと同じ効果がある。


まずは、実行。
そして、継続するための仕組み、記録と計測。