ライフネット生命保険 開業1周年セミナー

ライフネット生命保険 開業1周年セミナー
日時:2009年05月27日 (水) 19:00〜20:40


・出口 治明(代表取締役社長)
 http://www.lifenet-seimei.co.jp/deguchi_watch/2009/05/_1_1.html
・岩瀬 大輔 (代表取締役副社長)
 お誕生会!: 生命保険 立ち上げ日誌

ライフネット生命保険
 1.ライフネット生命の1年の振り返り(出口さん)
 2.開業1周年を迎えて(岩瀬さん)
 3.質疑
 4.まとめ

1.〜3.の内容については、岩瀬さんのブログ内のリンク先にもあるこちら(ライフネット生命 開業1周年セミナー - R&D: りょうえんダイアリー)にきれいにまとめられているので特に自分が気になった点についてのみ書きます。


1.ライフネット生命の1年の振り返り(出口さん)
岩瀬さんのセミナーには過去2度参加していたのですが、出口さんの話が初めて聞けてよかったです。
 ・「六本木ライブラリー・シナプス」第4回 - Nの世界
 ・「元気塾プレセミナー」 - Nの世界


2.開業1周年を迎えて(岩瀬さん)

本当に価値のあるものは、簡単に手に入らない。
簡単に手に入るものは、それほど価値がない。


3.質疑
私にとってセミナーで初めてとなる質問をさせて頂きました。


 「以前、岩瀬さんの講演で事業計画を作った際、「いま起こっていることは出口さんが作られた通りになっている。」と伺いました。そんな出口さんでも予想外だったことは何でしょうか?」
出口さん
 「良いチームが出来たこと」


4.まとめ

岩瀬さん
 ・やった(行動した)モノ勝ち。
 ・60歳になったときに30代の人とベンチャーを起こす。
出口さん
 ・知らない間に社内に6つの運動部が出来ていたことがうれしい。


ライフネット生命の理念と情熱が開業2周年目はどう花開いていくのか見届けたいと思います。