本日の相場

「底抜けか、踏みとどまるか」

<2009/02/23 米国株式相場>
 ・NYダウ:7,114.78ドル(-250.89ドル)
 ・CME日経先物:7,140円(大証比 -240円)

NYダウ:12年ぶり(1997年5月以来)の安値で終了しました。
東京市場:日経先物は7,100円割れで寄り付くでしょうか。
日経先物の上場来安値の6,990円が意識されそうです。そして、7,000円台割れ目前でここで買わないでいつ買うのかという感で、昨日同様に公的年金資金が買いを支える形となり下げ渋ると思います(ただ、この公的年金資金もいつまで持つのでしょうか??)。
為替は、円が94円後半で推移していますね。このままさらに円安・ドル高となり95円台に突入して変化が出るかがポイントですね。


そんな中でも、ローソンは割安なプライベートブランドなど好調だそうで、2009年2月期の連結営業利益が従来予想を約10億円上回る前期比5%増の490億円前後と6期連続過去最高だそうです(日本経済新聞:13面)。不況と言われながらもユニクロTUTAYAなど必要とされている企業はありますね。株価は調整気味のようですが。
(株)ローソン【2651】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス


それにしても、NY金(1オンス・ドル)はあっという間に1,000ドルに達してしまいました。(円/g)だと、3,000円台突入。前回は3,000円台に達してで売られてしまいましたが、今回はここで踏みとどまりそうな感じです。
http://www.gold.mitsubishi.co.jp/price/price.cfm